post-thumb

ミュートより確実!3分でTwitterの「○○さんがいいねしました」を非表示にする方法【TLをスッキリさせる|人のいいね|興味ない|うざい】

こんにちは!めお(@meeowmiya)です。

Twitterを見ていると、「~さんがいいねしました」という通知が出ますよね。 image

フォローしていない人のツイートを見たくないなあ、これ邪魔だなあ

と言う方に、Twitterの「○○さんがいいねしました」を消す方法を解説します。

ツイートをミュートすれば、一時的にツイートが消えます。

しかし、全てのツイートをミュートするのは時間がかかりますし、 ひとつずつミュートしても「~さんがいいねしました」は表示されます。 image

より確実は解決策は、「キーワードをミュートする」にsuggest_activity_tweetを追加することです。

これでミュートを解除するまでずっと「○○さんがいいねしました」を非表示にすることができます。

やり方はPCでもスマホでも同じなので、今回はPCを使って解説していきます。

それでは詳しく見ていきましょう。

①ツイッターホーム画面から「もっと見る→設定とプライバシー」を選択します。

image

②「プライバシーとセキュリティ」から「ミュートとブロック」を選択します。

image

③「ミュートするキーワード」を選択します。

image

④+サインを選択します。

image

⑤「suggest_activity_tweet」を入力し、保存します。

他にもミュート対象や通知、期間を設定できます。 image

⑥「最新ツイート表示」に切り替える

ツイッターはデフォルトでトップツイート表示になっていますが、この設定だと人のいいねはまだ見れる状態です。

ツイッタートップ画面の✨を選択します。 image

「最新ツイート表示に切り替える」を選択します。 image

まとめ

これだけです!早ければ3分で設定が完了し、TLをスッキリさせることができます。ぜひ参考にしてみてください!

「役に立った」と思っていただけたら、シェアいただけますと幸いです。ブログやWEBサイトなどでのご紹介は大歓迎です!

あわせて読みたい